Archive for 2月, 2010

Killing to the Dark

藤田まことの急逝を受けて「そういや仕事人の曲って Metal だよな」と思いレンタルショップを探してやっと見つけた『必殺 the Best』…。普通のテーマ曲もいいんだが、この “暗闇に仕掛ける” の余りの演歌系クサメロぶりにヤラれてしまった。

というわけで、Neo-Classical アレンジでカバーを制作中。しかしクサい…。

SCORPIONS の新曲サンプルを聴いた。悪くはないが、全曲この程度だったらアレだな。是非とも有終の美を飾ってほしいが…。やっぱり俺にとっては Uli 期なのか。

A New Hope

DEAN 製 SKY GUITAR の試作品の画像を見たんだけど…。
もし日本に輸入されてくる Sky がこんなのだったら、いらんな。

Uli と同じだからこそ意味がある。いくら公式なものでも仕様や見た目違ったら意味がないじゃないか…。ブラックボディに青い渦巻きがなきゃ…。で、よーく確認したら1本1本違った塗装だとかそうでないとか。なんてこった。同じものは作らないってか?

もし Sky 購入の可能性が消えたら、やっぱり Jackson の Custom Shop にオーダーかな。ストラトを買って ELECTRIC SUN 時代の Uli 風のカスタムをするのもアリだな。

Metal Paradise

NP:GAMMA RAY / To The Metal
相変わらず Kai は素晴らしい仕事をするね。
Kiske の唄メロが疾走してたらもっと良かったのに…。

しかし、今作のアートワークは過去最高クラスの出来だね。ポスター欲しい。

Face the End

GAMMA RAY と RAGE が来日。前回の HELLOWEEN とのカップリングは IRON MAIDEN を優先させたがために観に行けなかった。今回こそ行くしかないよな。

GAMMA RAY の新譜はまだ届いてないけど、Kai Hansen のことだ問題ないだろう。RAGE は…期待してない。

そんな事より Tony Mills の SERPENTINE が超良さそうなんですけど。

Poured Loneliness

知り合いがあまりに絶賛してたもんだから、満を持して聴いてみた。
辻井伸行のラフマニノフ2番。

えーと、確かに透き通った音色で流れるような演奏が魅力的だけど…物足りない。小澤指揮のツィマーマンの超エモーショナルな演奏と比べたらまだまだ。

強弱がソフト過ぎてどこか音を拾ってるだけに聴こえるんだよね。エモーショナルさが感じられない。まぁ、あとウン十年たったらまた違うだろうからそれを期待だな。

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top