Calendar
2015年1月
« 11月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Release : 2015

Tokyo Tapes Revisited

スカイギターの音色に酔い、感動した。あれは本当に唯一無二のサウンドだとしか言いようがない。しかも Uli の一音一音のタッチが神がかってて鳥肌立ちっぱなし。

荒城の月、よく頑張ってたけど「昔のヒラキ」はおしかった。
機材トラブルも多発してたんで、その点も。

弦切れ後に持ち替えたスカイ(インフィニィー?)はたぶん7弦だったんで、トロニカルチューンは未搭載なんだろう。だからあれだけ手間取ったんじゃないかと。

しかし何にせよ、演奏は皆レベルが高くて音も良い素晴らしいショウだった。唯一気になったのは、会場にいた人ならこの席番号で分かる通り「うり・じょん・ろーとぉ!」とやたらと叫ぶヤツがいて、しかもソロのブレイクの時にもだったので、流石に「やめてくれ」と思ったな。叫ぶなとは言わないが、せめて曲間にしてくれ。

Ule w. Ritgen の絵画展も観てきた。値段によっては・・・なんて考えてたけど、スマン、Ule、手が出る値段じゃなかった。

Survivor

HAPPY METAL NEW YEAR !

願わくば今年も素晴らしい METAL な1年にならんことを。

Don’t Let Me Fall

2014年のベストチューン…ではないんだが、最も回数を聴いた曲だと思う。Vinny Burns (ex-TEN) 率いる THREE LIONS の Don’t Let Me Fall 。ただし、日本盤ボーナストラックのアコースティック・バージョン (動画は通常のアルバム収録曲) だ。

ちなみに、最も聴いたクラシックCDはサヴァリッシュの「ウェーバー:序曲集」だった。プレチオーザ序曲と幽霊の支配者が堪らなく良い。

2014年のベスト・アルバムは近いうちに AvalonyxiA に掲載する予定だが、いかんせんアルバム・レビューが殆どできていない。今月中にはなんとか…。しかし、そこまで自分のモチベーションが上がるかがもはやわからない…。継続できるというのは、本当に素晴らしいことだ。

2014 → 2015

2014年は色々なことがありすぎた。中々言えないようなことがいくつも…。多くのものを失ったが、代わりに得たものはあまりに少なかった。「充電」なんてよりはただ「停滞」していただけにも感じる。今年は、来年の今頃に「前進」とか「挑戦」の年だった。と言えるようにしなければならない。

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top