- 2012.11.23 : G-Strings Reviews #6 : SKULL STRINGS Standard 1046
Archive for 11月 23rd, 2012
G-Strings Reviews #6 : SKULL STRINGS Standard 1046
– 1st Impression –
「METALを弾く為の弦」というポップに釣られて買ってしまったが、まさにその通りのキレのある音だ。ステンレス製なので、例にもれずクッキリした高音の倍音と固めのタッチが。
– Score –
演奏性:★★★☆☆
音 :★★★☆☆
調 弦:★★★☆☆
耐 久:★★★★★
価 格:★★☆☆☆
– 2nd Impression –
チューニングの安定性は普通かな。固いからか急激に伸びたりしないんだろうか…。音は第一印象のまま緩やかに劣化していく感じ。ずっと半音下げで使ったけど、恐らくメタルを弾く為のってのは「ダウンチューニングでも低音がハッキリクッキリしますよ」だという事なんだろうと勝手に解釈。寿命はステンレスだけに長い。毎日弾いていたわけじゃないから酷使した場合はわからないけど、2.5ヶ月くらいは張ってたし、交換する時もべつに弦が死んで来たからというわけではない。これ以上ステンレス弦でフレットの消耗を早めるのはいかがなものかと思ったから…。
音もメタリックで寿命も長いけど、フレットへのリスクを考えると必ずしも経済的ではないよね。弦自体も高いし。