Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Own Grave

今月は自分のバースデーに当てつけて(笑)Marshall の2発キャビを買おうかと思ってたんだけど、必要に迫られてポータブルナビを購入。Marshall 買う余裕がなくなった。

以前は道を覚えてる盟友が東京までの首都高案内をしてくれてたんだが、今回(FAIR WARNING の来日公演)はそれがない。そして、今後一人で東京へライブを観に行ったり、ギターの調整やカスタムを頼みに行く可能性が増えそうだという事でね。

買ったのはゴリラが道を歩いて行く某社のヤツで一番安いやつ。ただこれ、いつも使うのと違うルートしか出してくれないのでそれが困りもの。経由地を念入りに設定しないとアレかもな。一応、前日に Google Map とかで念入りに道を頭に叩き込むけどね。

しかし最大の問題はナビゲートが上手くいくかではなく、このナビをどう搭載するかだ。我が愛車はダッシュボードの平らな部分が極めて少ない。よって付属の吸盤での取り付けはハナから無理。エアコン口に取り付ける事にしたけど合うパーツがないので作る事に決定。買って早々にパーツを分解するのが俺らしくていい。ギターも買ってすぐに考えるのはパーツ交換だしな…。

ちなみに、ついさっきまでパーキング接続を解除するネジを作ってました。仕事帰りに2件ホームセンターに寄ったんだけどピッタシのサイズがなくてね。工具箱にあったネジを折ってひたすら紙やすりで削ってた。PRISON BREAK のシーズン1を彷彿させる作業だ。

上手く完成したら製作画像でも載せるか。これをエアコン口に付ける改造方法はまだないようだし。ただ、相当力技になりそうな予感。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top