Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

「Yeah!! Avantasia!!」in the Elevator

AVANTASIA – 品川プリンス・ステラボール
特に意味のない東京タワーの写真は帰り道の車の中から。
一応、プリンスホテルの駐車場から首都高に乗った証にはなるよな。

細かい流れはどっか他のブログでも書かれるだろうから、そっちで見てもらうとして。
とにかく最高のショウだったね。メロディック・パワー・メタルの生みの親である Kai Hansen と Michael Kiske が同じステージに立ってるってさ…。Kiske はマジに風邪だったらしいけど、あんだけ聴かせてくれりゃ十分だ。Bob Catley もあの歳であれだけの歌唱、信じられん。Oliver, Jorn, Amanda も、みんな素晴らしかった。あぁ、勿論 Tobias も Kai (Vo) もね。

ただ、本日一番の盛り上がりは MC の途中でダレかが Future World のリフを弾いちゃったアノ瞬間だよな。あの歓声は(俺もその中の一人だけど)異常だったね。

(Uli Roth の来日公演を除いて)間違いなく過去最高に楽しいライヴだった。

ところで、帰りにプリンスホテルのエレベーターでライヴに参戦してた外国人に話しかけられたんだけど、メタラーでない一般人も乗ってたので困った。乗ってるのがメタラーだけならハイ・テンションで返せたんだけどな(笑)

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top