Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

The Darkest Days

STONE SOUR – Through Glass

BON JOVI / These Days を弾いてから、クリーントーンを多用するシンプルな曲を弾くのが楽しくなってきている。今日の Through Glass も1,2回聴けば弾けるような曲だけど…というかこの2曲はコード進行がほとんど同じなんだけどね。

そんなわけでここ数日はシングルコイルを載せてる Soloist が大活躍してるんだが、(中古で)買ったときからフレットの減りが目立っててね、かと言って打ち直しするほどのギターでもないんだよな…。EMG のクリーンも凄く綺麗だし実際のところシングルコイル云々なんて本当はどうでもいいんだけど、なんとくクリーン=シングルコイルってイメージがね…。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top