Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Only the Heavy Metal Shirt

忘れないうちにライブ・レポ(のようなもの)。

首都高の降りるとこを間違えて都内を迷ったわけだが、新しく出来た何とかトンネルが全ての元凶だ。やっぱり代々木で降りるルートの方がいい気がする…。(運転は盟友ポトス)
いつも通り区役所駐車場にとめてタワレコで時間つぶし。同じくいつも通り、近くのデニーズ?サイゼリア?どっちか忘れたが時間つぶし。(コーヒー1杯で2時間くらいいたか…)

18:15分頃にAXに行くも開場してなかったので、入口で待つ。「定価以下~定価以下~」と連呼するダフ屋が面白すぎて Tweet (笑) 入れたのは 17:00頃。タマゴTシャツを購入し開場へ。音質を考えてPA卓のちょい前辺りに陣取る。


AMORPHIS:
全体的な音のバランスは良かったが音圧のなさに少々物足りなさを感じた。ギターの音が少し埋もれがちだったのも残念だが、ほぼ予想通りのセットリストで全曲楽しめた。パフォーマンスもベテランらしく安定感があったね。しかし Vo 扇風機ヘドバンは圧巻だったな(笑)


CHILDREN OF BODOM:
こっちも先日書いた記事のセットリストとほぼ同じで予習が的中したので全曲分かった。Needled 24/7 で首が昇天した後は若干抑え気味のヘドバンだったが、AMORPHIS よりも音圧が高く、勢い重視な感じがビシビシ伝わってくるパワフルないいライヴだった。開場のノリも凄かったね。ただ、ちょっとは押されるかと思いきや全く来なかったのは少し残念。
そして、今回初めて生で Alexi を見たわけだけど、まさにギターヒーローって感じだな。ソロ・パートのキレといい、RVを足に乗せて弾くスタイルといい、カッコ良すぎだろ。fxxkin 連呼な MC も流石だとしか言いようがない(笑)

半年ぶりのライブだったわけだが、年齢のせいか、それとも体が鈍ってるのか、首が…。髪を短くしたのも関係あるかな。(風呂上がりに毎回ヘドバンして髪を乾かしてたからな / 笑)次は半年も開けずに行くべき公演があればいいが、今のところ LoudPark が次っぽい。IHSAHN 来てくれんかなぁ…。

ちなみにタイトルは、(CCレモン・ホールと? でも NIGHT RANGER だから違うか…。)間違ってAXに来ちゃったであろう人たちがコインロッカー付近で「間違った間違った。なんか黒いTシャツの人たちばっかりだから変だと思ったんだよ!」という発言から。俺達にとっては気付きもしない当たり前の習慣も非メタル・ファンには異様な光景に見えたんだろうね。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top