Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

The Reason for Protecting You

R.I.P. Marshall

書くのが少し遅れてしまった気もするが、 Jim Marshall が亡くなった。
俺が所有しているのはコンボの VS30R とパワー・アンプの Valvestate 8004 だけで、「それで Marshall の何が判るのか」と言われればまさにその通りなのだが、この2台だけでも部屋で使う分には十二分に満足できるサウンドを出してくれるので、俺個人は非常に満足している。そして勿論、CDやライヴ会場などでは数え切れないくらい Marshall サウンドを体験しているハズだ。

我が永遠の師、Uli Jon Roth も今年こそ Blackstar にサインしたものの、去年までは Marshall を使っていたはずだし、殆どのアルバムで Marshall サウンドが聴ける…。

素晴らしいロック・サウンドをありがとう Jim Marshall。
俺の安い Marshall は音が出なくなるまで使い続けるよ。

Made in Germany

ドイツ製のアレを購入予定。玉数が少なそうなんで、俺が手を伸ばす前に売れてしまえば多分それまで…。それよりも、送料が馬鹿にならない金額なんで少し悩んでる。ソレ自体は600ドルくらいなんだけどね。

CD

HMV で 10000円でポイント15倍やってたから、5月リリースの新譜とかを頼んでおこうと思ったんだけど、殆ど買うものがなかったんで、またもや大御所プログレ・バンドばかり…。

CD 2

CDもDVDも、もう置くとこなくて、ヤフーやら楽天で良さそうなラック探してるんだけど、なかなかいい塩梅のがないね。CDは1000枚以上あるし、DVDも100枚くらいありそうだからなぁ…。

この、セクションごとのネタを、小分けにすれば毎日書けるな。まぁやらんけど。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top