Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Annular Eclipse

Eclipse

全く見る気はなかったけど、朝、周りがあまりにも煩いんで見ました。
天文系の話は結構好きだけど地球内の事はあんまり。宇宙関係の事が好きだとか言うと「星座とか?」なんて聞かれるんだけど「惑星」なんだよね。

Elixir

Elixir Strings のコーティング弦が復活するみたいで愛用者としては嬉しいんだけど、ギターハンガーを注文するついでに本来なら年明けにやろうかと思ってた弦の弾き比べをしようかと。YG誌でそんな企画があったけど、俺の試したい弦が殆ど載ってなかったし…。復活する Elixir でもいいんだけど、Elixir だと長持ちさに甘えてどうも張替えが億劫になってくるからね。

Tuning

トレモノレスのギターがもう一本欲しい。レス・ポールがあるけど、チューン・マチックはどうも俺には合ってないんだよね。ブリッジを固定したシンクロかハードテイルのが一本あれば、と思ってるんだけど。一応、結構前から狙ってるのはあって…。

Jackson Soloist

キルトトップで黄色のソロイストが、たぶんフレット打ち変えないとやヴぁい感じ。中古で買った時点ですでに7割くらいだったけど、ちょっとつま弾く時は必ずと言っていいほど手に取ってたからね。でもフレット打ち変えてまで使うギターかと言われると少し違う感じなんだよね。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top