Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Wanted Metropolis Pt.1

Dream Theater - Chaos in Motion World Tour at 日本武道館

とりあえず良かったことは

・ James LaBrie の声が出てた。
・ ( 当然ながら ) 完璧な演奏。
・ ( ドラムのアホみたいな音量を除いて ) 全体的な音のバランスが良かった。
・ ほぼ満席で盛り上がりもなかなか。
・ 武道館であの音質は見事。

不満点は…

・ 選曲がソウル公演とほぼ同じ。
・ Images and Wards 完全再現は…。
・ せめて Metropolis Pt.1 はやって欲しかった。
・ Jordan Rudess のソロタイムが最悪。ピロピロやればいいってものではない。
  もっと繊細で美しいメロディ、音を出せる人なのに…。

基本的には選曲がアレ。地味すぎる曲ばかりで曲中何度眠くなったか。The Ministry of Lost Souls の退屈なソロパートなんて頭を振りながらも意識が2,3度遠のいた。

最後に Metropolis Pt.1 をやってくれていただけでもそれ以前の全てを許せたのに・・・。

まぁそれでもヘドバンのタイミングがズレて「あら、いつのまに拍子が変わった?」的な楽しみはあったし、何より John Petrucci の圧巻のギタープレイが素晴らしかった。

多大な不満と完璧な不完全燃焼感が残ったライブではあったもののチケ代ギリギリくらいは楽しめた ( ような気がする )。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top