Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Metalorphose

J.S. Bach / Violin Concertos
今まで J.S.Bach / Violin Concerto はいつくか聴いてきたが、本当に満足いくものには出会えていない。今回買ったのは Zino Francescatti のものだが、これも・・・。2番は今までで一番好きかもしれない、だが問題は “2つのヴァイオリンのための協奏曲” だ。芯のある優雅な音ではあるが、ハーモニーのバランスがなぁ・・・。誰かこの曲をフルオーケストラでやって・・・くれるわけないよな。リードメロの音をもっと分厚く、さらに後ろの演奏もダイナミックになれば最高だと思うんだけどな・・・。

今のペースで CD を買っていった場合、あと数ヶ月で今の CD 収納ラックに入りきらなくなる。そこで、ある程度大きい CD ラックを買おうと思うのだが、500枚以上入るのって何故か高いんだよね。俺の部屋のスペースにちょうどいいのもない。こんな感じの引き出し式のを買ってあまり聴かないのを引き出し内に、よく聴くのは今までのラックに・・・って形にしようかと。幅の広い大きいのでもいいんだが、ギター6本 ( これからさらに増えそうな気も・・・ ) 、電子ピアノ、TV (たぶん29型) のどれかを片付けないといけなくなるからね。第一候補は盟友ポトスから貰ったピアノだが、新しい鍵盤を買うのがアレ。小型のキーボードは欲しいけど88鍵あると結構便利なんだよね。

NP : Michael Kiske / Past in Different Ways / Your Turn
HELLOWEEN の時よりも何倍も良くなってる。最後の新曲は・・・。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top