Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Sword of Blue

Jackson DK-01 Custom
新しいギター買いました。スペックは後々リニューアルする Metaluranus.com に書くが、某楽器店のサイトに載ってるから知りたい人はそこを見ればよろし。

10本近く試奏 + 店員への執拗な (笑) 質問攻めの結果、木目の気に入ったコレに。

見事な Flame Maple に加えて、この青さは堪らん。刀剣のようにも見えるリバースヘッドもカッコイイの一言。

まだセッティングが完璧ではないが、音は Ash ならではのシャープな芯のある感じで、Metal 独特の鋭いリフに合いそう。ソロの時は EMG 専用ブースターをオンにすることで (限界はあるものの) 太い音が出せそうだ。

チューニングは多分 Eb にするだろうから、他のギターのチューニングを考えないとな。思い切って1本 2音下げとかにしようかな。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top