Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Stagnation and Advancement

今日、モーツァルトのレクイエムに関して職場の人と爽やかな (笑) 口論になった。ウィーン・フィルのベームを推す俺とそうでないSさん。Sさんが何を薦めてくるのか判らないが、モツレクでベーム盤よりも素晴らしい名盤が存在するなら是非とも聴いてみたい。まぁクラシックは好みが分かれるし何とも言えないけどね。

今ここを書く直前までは、今度会うときにCDを (無理やり/笑) 貸してその素晴らしさを・・・なんて考えていたが、これはよくある Heavy Metal Mania の悪いクセだな。

まぁ、俺のように聴いてみてから判断する人間は少ないのかも。聴く前から「これは○○○だから嫌い」だとか言うのはどうもね・・・。ムダな先入観を取っ払って一歩進んでみると実はその1歩で何かが変わったりするもんだ。例えそれが好みじゃなかったとしてもマイナスにはならないしね。

・・・今日の俺、変にポジティヴで気持ち悪いな。( きっと ↓ を見たからだな。 )


あぁ、あの光景が蘇る。目の前で起こる天空の奇跡が・・・。東京公演、ライヴDVDにならないかなぁ。CDでもいいな・・・。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top