Calendar
2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Pass a Restless Night

年も明けたことだし、Jackson – Dinky Custom の改造準備を・・・。構想はほぼ決定しているので、あとはパーツを購入して付け替えるだけなんだがいくつか問題がある。元々付いてたのが EMG なので ( まだ確認してないが ) パーツがミリ規格なんじゃないかという事。それとコンデンサーだ。コンデンサーは音質に関わる重要なパーツなのでこれまたどうしようか・・・。定番のオレンジドロップかビタミンQ のどちらかなんだけどね。両方買ってみて決めるかな。

ピック・アップは Seymour Duncan の Alnico2 Pro をフロント、Distrtion をリアに。ボディがアッシュなのでフロントは Jazz にしようか迷ってたが合わなかったら Les Paul にでも移植すれば・・・。

スプリングをスカッド製のパワースプリングに。そしてトレモールノーの装着。これはフロイド・ローズを固定させるために使う。殆どアーミングしないけど、Schaller FRT2 の感覚が好きなんでね。アーミング・アジャスター2連にしようか迷ったけど、あれは完璧な固定は出来ないから・・・。

最終的にはネックを変えたいんだよな。バインディングありのメイプル指板にアバロン貝でのシャークフィン・インレイ。もし Jackson Stars がオーダー再開したら速攻で頼むんだけどなぁ・・・。まぁいずれ国内最高峰の某工房にでもね。

出来ることなら4月までには完成させたい。

NP:NOCTURNAL RITES / New World Messiah
Nils Norberg が脱退してから何の音沙汰もないのが・・・。後任が決まらないのかな。この人のソロは独特で好きだったんだんで残念だが、早くいいニュースを聞きたいね。ここで終わるなんてのだけは絶対にやめて欲しい。最高のバンドなんだから・・・。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top