Calendar
2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Bishop of My Cold War

ebay 見てたら NAMM Show に出てたらしい Jackson Soloist を発見。

ちょ、これ欲しい。(画像は ebay から拝借。)

以前俺がオーダーすると書いた時のイメージがコレ。

普通だ。変わってるのはリバースヘッドだというくらい。

というわけで、上のボディタイプでリバースヘッド、リセス有りのフロイド装備、メイプル指板でナット43mm、そして Snow White でいくらかかるか・・・。

ちょっと前までスカイを買うことしか考えてなかったんで、オーダーくらいじゃ何も感じなくなってる自分がいる。やヴぁいな(笑)

ただ、やはり一番欲しいのはスカイギター。I’m a River と Winds of War を弾きたい。いつもCDに合わせながら弾いてて「あぁ、こっからはもう高音足りねぇよ…スカイさえあれば」ってね。120万は高いよ、師匠…。

NP:AVANTASIA / Angel of Babylon
#1. Stargazers の Jorn の “Take me away~” で疾走し始める瞬間がツボ過ぎる。ここがアルバムのハイライトだな…。Kiske の歌唱も見事だが、この3秒には敵わんな。

超いいリフ思いついたけど、どっかで聴いた事あるなー、と思ってたら BON JOVI / Last Man Standing だった。どっかのマニアックなバンドのだったらそのまま使おうかと思ってたけど、意外と最近のアルバムだし使えんな。探さなきゃよかった。
この前も “すげぇいいメロディきた!” なんて思ったら Yngwie の Icarus Dream だったし…。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top