Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Inheritance of Ancient Civilization

ここ数日、Sleipnir がエラーを吐きまくるので Firefox を使っていたんだけど、プラグインの入れ過ぎなのか重さが気になったので、本格的に他のブラウザに乗り換えようといろいろ試してみた。

Safari:Apple らしい外観がいいが、ブックマークの画面が itunes と同じで使いにくい。Mac だったら使ってたかもしれないな。

Opera:スマートな UI が魅力的。サイドバーの使い勝手も素晴らしい。リンクバーの位置が変更できないってのが致命的。

Firefox:上に書いたようにプラグイン入れ過ぎると重くなる。職場ではメインで使ってるが、マウスジェスチャーくらいしか追加してない。

Lunascape:ポスト Sleipnir かと思ってたんだけど、もっさりしてるのがアレ。ただ、主要エンジン3つを切り替えられるのは素晴らしい。これで軽ければね。

IE8:論外 (笑)

Google Chrome:速い。ブックマークとリンクバーが独立していてプラグインも意外と豊富。検索バーとアドレスバーが一つで済むのは便利。細かいタブの設定が出来れば最高。

というわけで Google Chrome をメインに。検索エンジンをその都度楽に選べれると良かったんだが、基本的に検索は Google のみなので、リンクバーにいろいろと表示する事で解決。あとはタブの開閉をもうちょい弄れれば言うことなし。まぁ、圧倒的に軽いのでその辺は帳消しかな。

Trident (IE) では表示されてなかったから気付かなかったんだけど、Wordpress の管理画面ってこんなに角丸が多かったんだ・・・。

NP:BULLET FOR MY VALENTINE / Fever
インタビューにあった通り、若干 1st 寄り。ただ、それ以上に唄モノ感が強いのは Don Gilmore の影響か・・・。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top