Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

The Justice

去年話題になったハーバード大学教授マイケル・サンデルの授業を今ちょうどN○Kでやってるんで、始めからずっと見てるんだけど、これは面白いな。最高に面白い。

この授業を仮に学生時代の俺が聞いたとして、今のように理解し、楽しめたかと言われればまず間違いなく無理だろうね。教授の話のテンポも速いし、今こうやって聞きながらこれを書いてるだけで話についていけなくなりそうだ。

日本ではこれの書籍化したのが流行ったけど、これは紙をめくって読むよりも耳から聞く方が遥かに頭を使うことになって、堪らなく面白い。こういう講義が出来る人がもっとこの国もいればねぇ…。

てか、字幕で観たいんでDVD欲しいんだけど非常に高いね。ネットで無料で観れた筈じゃなかったけ? N○K…。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top