Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Darkness into the Light

Michael Kiske 率いる UNISONIC に Kai Hansen が加入。AVANTASIA での共演の後、何やらそんな動きを匂わせていたものの、こんな早くとは…。もしかしたら、Kiske の I Want Out や Future World が聴ける日も近いかもしれない。
このきっかけを作った Tobias Sammet ( or Oliver Hartmann ) には本当に感謝しないといけないな。

盟友が「都知事がお前みたいなことを言ってて笑った」とか言ってたんで、それは違う、と「アレ」の中身を話したんだが…。

都知事のコメントは ( Google によれば )「津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。これはやっぱり天罰だと思う。」のようだな。マスコミは美味しいトコだけを編集してるだろうから、話の流れとしてどんな内容だったのかは知らないけど、天罰か……。

もし多くの宗教が語るような全知全能の大いなる神のような何かがあるなら、人類なんてとうに存在しないと思うけどな。てか、我欲を洗い流さねばならないのはどこぞの権力者や既得権益に寄生してる人たちでしょ。まぁ、何にせよ国内最大都市のリーダーのセリフにしちゃ情けないし、天罰なんていう発想はどこから出てくるんだろうね。

…こんなことを書いてはいるけど、被災者への思いはおそらく殆どの方々と一緒だし、何もできない無力感も感じている。だからせめて何の文句も言わず、彼らの為になることに協力するだけだよ。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top