Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Radioactive Rain

野菜に基準値以上の放射能が検出されて出荷を自粛するらしいが、その産地に挟まれた場所に住んでる俺らはどうなんよ? てか、検出されたのはホウレン草だっけか? 米を 100% (野菜は 30% くらい) 自給自足してる我が家系はアレか、来年からは全部買えということか…。

耳のデカイ官房長官の「“ただちに” 人体に影響があるわけではない。」っていうコメントは「今は全然ダイジョーブだよ!あぁでも、数年後に癌になったり、子孫に影響出るかもねー。」って事なのか、そうではないのかがイマイチ判りにくからアレ。長官自らが農家に出向いて「ただちに人体に影響は出ないから」って言ってムシャムシャ食ってほしいが、会議室ではきっと「東日本の野菜なんて食えるか!」なーんて言ってるに違いない。

ちょうど、これを書いてる今、ニュースで
― 栃木・群馬県は「基準値を上回る食品を食べても “ただちに” 影響が出るわけではない。」―
はっはっはっはっは、お前らもか(笑)

節電のアレでアンプに繋がずにギター弾いてるんだけど、もう1週間たったしそろそろいいんでないかと…。暖房器具使ってないんだから、たかが30Wくらいは…。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top