Calendar
2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Divine Necromancy

NP:VICTOR SMOLSKI / Majesty & Passion
今更だけど、購入。1周聴いた後は Uli Roth 参加の曲しか聞いてないけど…。しかもその曲が、俺がバッハ作品の中でも最も好きな Concert for 2 Violin (2楽章) だってのが最高。

この Victor での Uli の音を聴いて、再現までとはいかないまでも近い音くらいは出るかな~と色々試してみるも、全然無理。Beyond the Astral Skies ~ Prologue to the Symphonic Legends やライブ・アルバムにおけるゲインが高めのリード・サウンドはほぼソレに近い音が作れるんだけど、クラシカルな曲で聴けるようなヴァイオリンとチェロの間みたいな艶やかな音は全く出せない。

ん~現行モデルの Mega Wing 欲しいな。ピックアップだけで売ってたらなぁ。勿論、ピックアップだけじゃなく、Sky Guitar や Sky Amp、そして何より Uli の手から放たれている音なんで、そう簡単に再現できると Uli も困るわけだけどさ…。ファン心理としては出したいんだよね、天空の音を。

しかし、本当にいい音だ。Victor には悪いけど、この1曲だけは別格。全部 Uli が弾けば良かったのに…なんて思ってしまうのも仕方ない。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top