Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Blood on Your Golden Heart

EC-01W on Twitpic

弦交換ついでにエスカッションをゴールドに。初めは普通に交換できるだろうと思ったんだけど、ザグリがギリギリすぎて薄いブラス製のエスカッションだと Mega Wing P.U. から出てる配線を P.U. 下に収納できない事が判明。仕方ないのでプラ製エスカッションの上に重ねる型となった。横から見るとクリーム色が見えるけど正面から見れば問題なし。

Epi Les Paul on Twitpic

ついでに “Epi” Les Paul も弦交換したんだけど、こっちはゲージを上げて 10-52 のドロップCへ。前は確か全弦1音下げだったのかな。ゲージは忘れた。このギターには Ernie Ball とか D’Adarrio の普通のノン・コーティング弦を張ってるから弦が死んだら暫く放置なんだよね。だから前にどんな弦使ってたかとか思い出せないんだよな。チューニングも色々だし。そんなテキトーな扱いでも Les Paul らしい(Epiだけど)良い音出すんだよな。当時の国産はあなどれん。

NP:ARCH ENEMY / Khaos Legions
「あぁ、あのソロはどの曲だっけか?」って事が結構あるんだけど、ソロ・パートが多すぎて全然見つからないな、このアルバムは!! Randy Rhoads っぽいのはどの曲だっけ!?

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top