Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Faceless Angel

2週間くらい前のことだが、この曲名(この記事のタイトル)を思いついた瞬間、頭の中にリフからコード進行、歌詞に至るまでが一挙にあふれ出た。Wings of Iris という曲を作った時もそんな感じだったけど、ホント久々の感じだったな。しかも仕事中だったもんだから、適当に5線譜を殴り書きして感覚でコード進行をメモ。人気のない所で携帯のレコーダー機能でメロディだけでも録っとけばよかった…。

他にもアイディアだけは腐るほど録ってあるんで、いつかは形にしたいが…。
1日が短すぎるからな。

生産完了の DOD YJM308 Preamp Overdrive を買ってみた。いや、安かったからつい…。で、早速シングルコイルの載った Jackson Soloist と Marshall で弾いてみたが、Floyd Rose 搭載の Soloist ですら見事に Yngwie っぽい音に…。あぁ、ストラトで試したい = ストラト欲しい(笑)

色々なところで言われてるし、定番な意見だけど、視覚的に ON/OFF の確認が出来ないのは最高に使いにくいな。

ラック機材やエフェクターが増えて本格的にシールドが足らなくなってきたんで、夏の間に自作しようと思う。既製品は高すぎて買う気しないからな。今んトコ Belden8412 とノイトリックの予定。

ん~その前に EVH の Cry Baby かも。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top