Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Leave with Angel

意味不明な(盆休みなかった代わりか?)連休初日。昼飯後はひたすらシールド作成。
5メートル買って Neutrik で(超短いのを含めて)5本。SwitchCraft で3本。
SwitchCraft のプラグが4本余ったから、ラック裏で使ってる3メートルのを短くしようと思う。

先日書いたダイソーの熱伸縮チューブはサイズが BELDEN8412 とほぼピッタリでほぼ使えず…。なので SwitchCraft のプラグにはスミチューブを使用。

初のシールド自作だったわけだけど、どっちのプラグもハンダ付けは楽勝。ただ、作業的な面でも強度の面でも Neutrik に1票かな。見た目もいいしね。たぶん次にシールド作る時にもプラグは Neutrik を使うと思う。

サウンドハウスの商品レビューだとブッシングが締まらないとかあるけど、素手で余裕。カラー・ブッシング買うと元々ついてた黒いのが余るけど、他の使い道は・・・ないよな (笑)

BELDEN ( ベルデン ) / 8412NEUTRIK ( ノイトリック ) / NP2X

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top