Calendar
2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

HESHER – Metalhead [Movie]

映画「メタルヘッド」、やっとレンタルしてるのを見つけたんで借りて早速観てみたが「ロックスター」や「スクール・オブ・ロック」みたいな音楽的な話は全くなく、母を亡くして人生どん底の父と子のところにぶっ飛んだメタル野郎ヘッシャーが現れ、なんだかんだ振り回されていくうちにちょっと前向きになっていくってなベタなストーリー。

ヘッシャーのモデルはどう見てもクリフ・バートンで確かにメタル野郎だし、METALLICA の曲を使ったりもしてるけど、あえて「メタルヘッド」なんて邦題をつけてるのが、なんかね…。原題と同じ Hesher で良かったんじゃないか?

まぁ、なんだかんだ言っても笑えたし、最後の方でちょっと感動もしたんで観て良かったかな。それと、初期の METALLICA が聴きたくなった(笑)

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top