Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

G-Strings Reviews #1 : roto yellows R10 Regular

– 1st Impression –
「ロックからジャズまで幅広く対応」という宣伝文句どおり、派手さはなく、特徴的な音がするわけではない。テンションが若干弱めでベンドなどはしやすいのが救い、というかそこが強みなのかな…。個性の強い弦から張り替えると物足りない気持ちになるかも…。

– Score –
演奏性:★★★☆☆
 音 :★★☆☆☆
調 弦:★★★★★
耐 久:★★★☆☆
価 格:★★★★☆

– 2nd Impression –
演奏性は至って普通。滑り過ぎず引っ掛かり過ぎず。音は SIT なんかに比べるとずいぶん大人しく「これが多ジャンルに対応ってことか…」と感じられた。ボールエンドに特殊加工がしてあるそうだが Floyd Rose のギターに張ったのでその効果は判らなかったが、1ヶ月半ほど張ってて殆どチューニングのズレなし。正直これは驚いた。音のヌケは他にもれず2週間程度から落ちていったかな。

Ernieball や D’Addario に続く第3の選択肢としても通用するスタンダードな弦だと思う。安いしね。ただ、売ってる所が少ないのが問題か。

SOUNDHOUSE:ROTOSOUND / R10 ROTO YELLOWS REGULAR
AMAZON.CO.JP:ROTOSOUND / R10 ROTO YELLOWS REGULAR

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top