Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Falseform

DGCFAD

V シェイプばかり弾いていて暫く放置してた Jackson / Dinky Custom の金属パーツを磨き上げて復活。SIT の 11-50 を張ってDチューニングに。C.O.B 辺りを弾きながら慣らそうかと。今まで2音下げはやってたけど、なぜか1音下げはなかった。しっくり来なかったのかな。

昔はどのギターも同じチューニングにしておいて気分で使い分けてたけど、そうすると弾くのが決まってきてね。手に取る機会を増やさないと。基本的には Hoyer の V を手に取るのがダントツで多い。弦交換が楽だからかな。

Tortex T3

昨日の記事のピック。使ってるうちに両面のプリントがガンガン剥がれてきて、親指と人差指がラメラメに…。これだとどっち面を上に持ってたかよーく見ないとわからない。同じ形のまま Tortex The Wedge と同じ素材で作ってくれないかなぁ。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top