Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Root of the Matter 2

Uli の来日公演、広島と東京2公演行くとして金額を計算してみたところ・・・。交通費・宿泊費のみで広島が4万、東京2公演3万5千円で計75000円。食費やら何やらでもっとかかるだろうから90000くらい見ておいた方がいいか・・・。そして Uli グッズは CD 以外全てを買う事が決定している。確実に10万超えるな ( Jackson Stars の ゴーストV 買えるよ・・・ ) 。JUDAS PRIEST はどうしよう・・・。

昨日の続きで “リフ編”

1. MEGADETH / Rust in Peace
リフの名盤と言ってこのアルバムを挙げないわけにはいかない。新譜のリフもこれと同じくらい好きだが、やはりルーツというとこっちだよね。

2. SCORPIONS / Virgin Killer
Uli の生み出した最高のリフが聴けるこのアルバムも外せない。SCORPIONS のリフの殆どは Rudolf によるものだとは思うがそんなことはどうでもいいんだ (笑)

3. JUDAS PRIEST / Painkiller
全てのリフが最高。言うことないね。

4. RAINBOW / Down to Earth
意外にも Dio 期じゃないってのがね。一つとして捨てリフのない名盤。

5. METALLICA / Master of Puppets
Heavy Metal を代表する素晴らしいリフの数々が・・・。聴いても弾いても最高なんだよな。おかげ様で俺も8分は9割ダウンだ。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top