Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

The Curse of the Eternal Love

・ Blackstar HTV212:160W Celestion Seventy80 x2
・ Bugera 212V:140W Original BUGERA Speakers x2
・ Carvin 212V:140W Two GT12 speakers x2
・ Genz Benz GB212 G-FLEX:150W GBE1240-V75 x2
・ Jet City Amp JCA24S:140W Jet City Custom Eminence Speaker x2
・ Marshall 1936:Celestion G12T-75 x2
・ VHT Special6 212:120W VHT ChromeBack Speakers x2

まず、GENZ BENZ と CARVIN はルックスで却下。333 が気にらないので JET CITY も却下。BUGERA はアンプヘッドが各メーカーのコピーで同じ音!? とか言われているも結局のところベリンガーなので却下。(コスト・パフォーマンス最高なので、2代目ならこれ買うと思う。)Marshall は王道だけど、他と比べて高すぎるので却下。( Uli が Marshall 使いなんでいつかは欲しいけどね… )

と言う事で、BLACKSTAR がいいんだけど、どこにも売ってない…。

YG の DVD で Syu が Sky Guitar の影響をモロに出した新ギター Crying V とやらのプロトタイプを披露していたが・・・。ボルト・オンのネックで指板下にフロント・ピックアップを搭載するのに成功しているというだけでも収穫はあった。その方法は “所謂 KILLER GUITARS 方式” で個人的には想定内。だが、それが実際に可能かどうかはビルダーに確認取らなきゃなぁ、なんて思っていたので一つの成功例が見れただけでも良かった。

ただ、俺の “SKY に匹敵する音域が出せ、かつ SKY とは違うデザインのギター” は恐らく最短でも2年後以降になるだろうな。財布も口座もカツカツだから。その前にストラト( CAR か OW で日々迷ってるw )買いそうだしな。

どうでもいいが、このタイトルで記事を書いてなかったとは…。

One Response to “The Curse of the Eternal Love”

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top