Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

No Immediate Health Threat

2011年の流行語大賞は間違いなくコレだと思ったんだけどな・・・。ところで2位の絆だけど。「絆を深めよう」とか、無駄に連呼されてたがずっと使われ方に疑問があったので、ようやくちょっと調べてみた。

絆:1.人と人の断つことのできないつながり。2.離れがたい結びつき。(by Y!辞書)

やはり俺の考えは間違ってなかった。皆、意味を間違ってるんだな。・・・いや、いつもこんな感じで、意味を都合よく変えてきたのが日本人だっけか? てか、みんな薄っぺらな慣れ合いが大好きなんだな(笑)

..
Elixir Strings が生産停止中で今月中旬から出荷はするけど、プレーン弦のコーティングはなしとのこと。ついでに混乱防止のためバラ売りもなし。
たまにしか弾かないギターをほぼほったらかしに出来るのが最大の利点だったのに、コーティングなしじゃ放置できないじゃん。というわけで、今月はそれぞれのギターに張る弦を全てメーカー違いのにして Elixir 完全復活まで何を使うか決めようかと。むしろ、脱 Elixir の可能性も模索しようかな。
・・・そんなわけで色々と頼んだので年明けにでもレポるかも。

IHSAHN 。このタイミングになっても悩んでいるので、行かない可能性高し。俺って即決じゃない時は大抵 NO になるんだよねー。

ドラムは諦めました。どう考えても置く場所がない。細かいセットは判らんが写真観たらツインペダルだった。学園祭でライブやって辞めちゃう程度の女の子が自分の最初のドラムセットでメタルやるわけでもないのにツインペダル買うって、その心意気だけは素晴らしいね。

地デジ化で完全にTVを見なくなったのでブラウン管TVを処分しようと思ってるんだけど、DVDは観るからそれ用のモニターは必要になる。で、どうせならPCと兼用にできるのがいい。あるよね、そーゆーの。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top