Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

from SKY ACADEMY

こんな記事も出ていたが、当然俺も購入した。$30.00 だったか…。

ULI JON ROTH / Live in Hollywood [Limited Release]
2007年にハリウッドで行われたスカイ・アカデミー・コンサートの、所謂オフィシャル・ブートレグのようなものだ。Yngwie の Raw Live ほど酷くはないが、プロ・ショットのブートと同レベルの画質・音質で編集も稚拙。当たり前のようにブツ切り多発してるし…。Legends of Rock のような質を期待すると肩すかしどころじゃないダメージをくらう事になる(笑)

ただ、Jeff Scott Soto や Mark Boals などの元王者組や Johnny Hiland なんて人選もありつつ、ベースは Ule Ritgen だし、ドラムは Michael Ehre 。最初に唄ったシンガーが見た事も聞いた事もない無名のシンガーでパフォーマンスもアレだが、熱狂的 Uli ファンなら十分に楽しめるだろう。Pictured of Life, In Trance を唄った Jeff を「Jeff 声量スゲー、しかも背が高いw」なんて見てたら Mark Boals が他のシンガーを軽々と凌駕する強烈なハイトーン…。
Uli が起用したのも頷けるわ。

Land of Dawn の原型も聴けるが、アルバムに収録するにあたってかなりアレンジしたみたいだね。結構変わってる。
日本円で約2300円くらいか。うーむ。やっぱマニア向けだな。

そんな事よりも一緒に頼んだ Earthquake Tシャツに DVD が包まって入ってたが、Tシャツが梱包材かよ(笑)
これがアメリカン・クオリティか!まぁ、どっちも綺麗だったからいいけど。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top