Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

G-Strings Reviews #4 : SIT Power Wound S1046 Light

– 1st Impression –
歪ませた時の音の感触は抜群で、いかにもロック向きな力強い音が特徴的。テンションは高めでチューニング精度は評判通り。激しいアーミングでも元通り。固めの材のギターとの相性は抜群かもしれない。指触りは可もなく不可もなく、かな。

– Score –
演奏性:★★★☆☆
 音 :★★★★☆
調 弦:★★★★★
耐 久:★★★☆☆
価 格:★★★☆☆

– 2nd Impression –
2~3日放置して、多少チューニングがずれてるかと思いきや全くなかった。錆びにくさについては、そこまで持つというわけではなく「定番弦と比べて少しはマシかな」というくらいかな。コーティング弦ではないし、その辺はあまり期待するとこじゃないけどね。…コーティング弦がない時代だったらこれがメイン弦になってたかもしれないな。それと、もしレコーディングするとかで数日置きに弦を変えなきゃならない事があれば、確実にこれを選ぶね。

SOUNDHOUSE / AMAZON.CO.JP

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top