Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

G-Strings Reviews #5 : DR LHR-9

– 1st Impression –
シャープでザクザクって感じ。スクラッチが気持ちよく決まる。SSH のソロイストに張ったが、シングルコイルだと少し暴れるかも…。

– Score –
演奏性:★★★★☆
 音 :★★★☆☆
調 弦:★★★☆☆
耐 久:★★★★☆
価 格:★★★☆☆

– 2nd Impression –
チューニングの安定性は普通。たまに上がってるのは何故か…。音は第一印象と同様にシングルだと暴れる。磁力の影響が強いのかもしれないが、これ以上ピックアップを下げられないので何とも言えない。レスポールとかに張ればよかったのかも。タッチが柔らかいので弾き易い感じはあるんだけど、弾いた瞬間の感覚と出音にギャップが…。
アレキシ・ライホやダイムバック・ダレルが愛用したとのことだけど、個人的には歪みよりもクリーンがいいと思う。どっかのジャズ・プレイヤーみたいな Vol を絞ったサウンドの艶はなかなかいい。

* 写真は 10-46 です。

SOUNDHOUSE

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top