Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Save Me Under the Starlight

まずいな、先月も完全に死に体だった…。
まぁ、何もかも順調じゃない時だってあるよな。

2012年リリースのアルバム・レビューは全速力で更新中だけど、きっと誰も見てないと思うので自己満足。そもそも、metaluranus.com 内のどのサイトも自己満足の結晶みたいなものだけどね。何にせよ、B誌が年間ベストを発表する来月頭までにはなんとか終わらせたい。

ギター周りに関しての報告はキャビを購入しかことかな。満を持して LEE JACKSON の 100W パワー・アンプを鳴らせるようになったはいいが、Marshall の方が好きかも…。なんで Marshall を繋いでます。同時にちょっとしたトラブルが発生。今までは KORG DTR-1 を 2ch のラインセレクター的に使ってたんだけど、どうもアウトプットがイカレてきたようで蚊の鳴くような音しか出なくなる始末。インプットは無事なのでチューナーとしての機能は問題なく使える。そこで、CAJ のバッファーの2系統ある使ってない方をチューナーアウトにしようと思ったら長さのあるシールドがなかったので、そこで頓挫しているという状況。

どこが悪いか探ってる時に、久々に V-Amp Pro で鳴らしてみたらダメだった。セッティングもあるかもしれないけど、どこか各音域のピークがワザとらしい感じがするんだよね…。

Mac は、もうまもなく買ってしまいそうな予感。ホントは先月買う予定だったんだけど、死んでたから(笑)

MANOWAR の新譜 The Load of Steel を彼らのレーベルから直で買ったんだけど、なぜか税関で止められて開封確認されてたらしい。もし開けて再生なんてしていたら空港のCDプレイヤーは爆発していたことだろうな(笑)ちなみに、彼らのレーベルで作った Ronnie James Dio トリビュートCDが入ってた。オマケでくれたのなら太っ腹だが、たぶん在庫の処分に困ってだと思う…。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top