Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Judicandus Homo Reus

初の Mac からの更新。前回は win からだったからね…。
前回以降、置き場や配線が決まらなくて起動させてなかったんだけど、今日仮置きして数日ぶりの Mac 。ブラウザをジェスチャーがアレな Chrome (Iron) から Safari に移行。とりあえずは Chrome なみに使えるよう設定はできた気がする。
あとは、名前が空でファビコンだけのリンクバーが作れれば言うことないんだけどなぁ。

OS 的な問題は新鮮で楽しいし、すぐ慣れる気がするが、キーボードがね。
あえて US 配置にしたのは単純にスタイリッシュだと思ったからなんだけど、[return] と [delete] が頻繁に [\(バックスラッシュ)] になってしまう。JIS 配置だと [Enter] キーがデカイから押し違えるなんてほぼあり得ないんだけどね。これがまた結構なストレスに(笑)まぁ、これも慣れなんだろうな。

サイト制作はまだまだ Win のが作業効率がいいだろうな。
文字の表示がきれいだから、記事を作るだけなら Mac の方がいいかも。

OPETH がまた来るみたいだね。彼らの場合、もはや新譜が云々は関係ないのか。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top