Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Lacrimosa Dies Illa

PC レイアウトの変更に伴って、しばらくは Mac オンリー。
今までが完璧な設置だったから、Mac と Win を効率よく配置するためにも一から配線をし直す必要があるんだけど、来週まで休みがないようなので…。BGM はほとんど iPhone から。音源は 100% Win 機の HDD だし、CD を出してくるのが面倒で。

Mac でサイト画像等を作る画像編集ソフトを探してたんだけど、簡単な編集ならプレビューで出来てしまうことに驚いた。Photoshop の代用に GIMP と、あともう一つくらいあればそれなりに使えそうだ。しかし、ホームページ・ビルダー付属の画像編集ソフト、ウェブアート・デザイナーが優秀すぎるのが本当に後に響いてる。あの操作性で高品質なソフトを作ってくれたら確実に買うんだけどな。

色々なアプリを試してるけど、なんだかんだで結局 Win の時に似た環境になりそうな。

キーボードだけど、昔のキーボードみたいに角度つけて置いたらかなり打ちやすくなった(笑)
ホームセンターで厚めのスポンジか滑り止めのゴムでも買ってきていい角度に調節しようか…。

この blog の Interested Gear を機材リストに変更した。欲しいと思ってる機材を書いたところで買わないし、興味の移り変わりも激しくてね。去年末は多フレットのオリジナルシェイプのギターを作ろうと動いてたけど今はストップしてて、その前にフライングVを買っとこうかと思ったりね…。

そんなわけで、Dean の 2013 モデルの V Stright-Six は韓国製だろうけど欲しい。V Chicago Standard も捨てがたいんだけど、ヘッドがこの形状だとチューニングが安定しなそうなんだよね。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top