Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Live in Hell

もう月末だけど4月初の投稿。
世間は大型連休の初日かもしれないけど、普通にカレンダー通りです。

Avalnyxia のリニュ作業は年度が変わったと同時に見事にストップ…。更新もストップ。STRATOVARIUS のレビューを途中まで書いてたけど、急に出かける事になり、それ以降手付かず。CD を買うペースは変わってないのでいつも通りたまる一方。それなのに 80s プログレを大人買いしたりしてるもんだから新譜あんまり聴いてないという…。

CD を聴いてない理由の一つにスピーカーの調子が悪いってのもある。
Win のは 5.1ch のうち左右が1本づつ壊れてるし、Mac に繋ぐスピーカーはデザイン的に合うのが見つからなくて買ってない。CD プレイヤーのは左ch が頻繁にプツプツ言ってるってな状態。
とりあえず Mac のスピーカーが急務な気がするんだけど、今のところは オラソニックのタマゴ型オーテクのAT-SP102 で悩んでる。音質重視のタマゴ型か、便利さ重視でオーテクか…。どっちも見た目は凄く好きなんだけど、同じ値段出すなら少し頑張って中古でそれなりのスピーカーと USB-DAC の方が良さそうだし…。CD プレイヤーと Win 用はもう目星は付いてるのであとは財布とタイミング。
てか、Mac に合う見た目のスピーカーがホントになさ過ぎ。上を見ればあるけどね。

なんか色々と物事が進まないのはもう一つ理由があって、、、なんか最近昔よりも体力の回復料が減った気が…。

今日は朝イチで The Expendables 2 を観たんだけど、スタローン、スティサム、ヴァンダム、ブルース・ウィルス、シュワルツェネッガー らが競演ってだけでもうね…。しかも内容の半分以上が戦闘シーンで、しかも各人の決め台詞を言い合ったりが楽しすぎる。「お前は “戻ってき過ぎだ” 今度は俺が “戻ってくる”」とか「あんた、ボクシング習った方がいいぜ」とか、オーマージュ加減が最高に笑えた。ただ、ベテランの衰え具合が少し悲しい感じなんだよね。

SONS OF SEASONS から ヘニング・バッセが抜けたのが地味に悲しい。まさか、このまま Uli Roth’s バンドのシンガーになるのか??

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top