Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Consideration of the Need for This Place

Nag Hammadi

このブログのリニューアル作業が一気に進んだ。
AvalonyxiA のをさらにブログに適した形に変えてるだけなので楽と言えば楽なんだが、AvalonyxiA では所謂一般的なブログに使う機能は省いてるので、殆ど WordPress Codex を参照しながらの作業。この勢いで Metaluranus.com も復活できたらいいんだけど。

King V

暫くの間放置気味だった King V を復活させた。
金属パーツやフレットをピカピカに磨き上げ、09-46 でレギュラーチューニングに。
フレットの減り具合が気になるもののまだすり合わせはしなくて良さそう。
フレットを磨くときはマスキングしてから研磨剤を使ってるんだけど、今回は研磨剤をごく少量にしてマスキングなしで磨いた。キッチリ磨くとマスキングの有無ってそんなに意味ない気がしてね。研磨後にきれいに拭き取れば問題ないでしょ、多分…。

何はともあれ、フレットが輝いているギターを弾くのは気分がいい。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top