Calendar
2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Forever’s End

Nag Hammadi Theme 4

ブログの新テーマがほぼ完成。
前回も書いたけど AvalonyxiA のを流用したから基本的にはほとんど同じだけど、中身的にはより CSS3 を使ってて、半分くらいは CSS3 で再構築したと言ってもいい。作り出す前は黄金比を使った2カラムでよくあるブロガー風デザインにしようかと思ってたけど、流行りモノを追ってるような気がしてやめた。あれはあれで完成させた形式なんでいつかどっかで作るかもしれないけどね。…それと、スマホに対応させようとかも考えてたけど、これもやめた。「PC と同じに見れる」でいいじゃん、と。せっかく携帯端末でも不便なく PC サイトが見れるのに、あえてそれ用のデザインにしてたらガラケー時代と同じ。会社とかならそれが直接売上に関わってくるから分かるけどね。

RSS

iOS 版 Reeder が Feedly に対応したので iPhone は メインを Reeder に変更。たぶん近いうちに Mac 版も更新されると思うんで、Mac と iPhone は Reeder、Windows は Web 上 で Feedly もしくは (追加機能次第で) Digg Reader かな。結果的に避難先の選択肢が出てきて、Google Reader が死んでも問題なかった、って事になるな。

今回は何とかなったが、もしこういう事が続くようであれば本気で脱 Google しないといかんかもな。

IHSAHN

今さらだけど、Ihsahn また来日するのね…。今度は前座がいるとはいえ前回よりも曲数多いだろうし、絶対に行かねば。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top