Calendar
2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Dried Universe

WIN 自作への道 EP.1

もはやメイン PC の座はほぼ Mac に移ったが、相変わらず Win XP も併用して使っている。主には WEB 制作、画像処理、CD のエンコード、DVD のリッピングだけど、ほぼ後者2つに絞られてるかな…。それなのになぜ WIN を自作するかというと Pro Tools 使いたいから。Mac mini で Logic ってのも考えたけど、いかんせん mini だから…。とりあえず EP.1 だし、今考えている最低条件を記しておこうと思う。

 ・ ケースはキューブ型
 ・ Corei7
 ・ メモリが4枚使えるマザボ
 ・ グラボは特に拘らないが、そこそこのもの
 ・ HDD は最低でも 3.5 が2つ搭載可能

一応、8割方パーツの選定はできているんだけど、XP 終了はまだ大丈夫だし、それまでにもう少し考ることにする。とは言ってももう3ヶ月しかないわけだが…。駆け込みでパーツの値段が上がったりとかは、しないか。

HELL / Curse and Chapter

PLACE VENDOME はなぜが入荷が遅れているようで、HELL だけ届いた。相変わらずの芝居じみた Vo がいい味出してる。#4. Darkangel のコーラスが QUEENSRYCHE っぽいな。

Leave a Reply

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top