Release : 2011

The Savior of Steel

2011年、振り返れば…。
まぁ大抵の人は震災の影響だとか絆がどーとか書くだろうな。
まぁそれによって、既得権益を握る民間企業のクソさが改めて垣間見られたり、自民だろうと民主だろうと大差なく、政府は一度その根本を全て入れ替えた方がいいんじゃないかと考えるいい機会になったんじゃないかと。

HR/HM 的には LOUDPARK が1日になったり、Kabuto Metal が中止で (12月の来日公演も行けず) 結局 IHSAHN が観れないという結果に。リリースも例年より少なかった? 俺が買ってないだけか…。LOUDPARK は STRYPER と UNISONIC が最高過ぎたし、なんだかんだ言って Alexi Laiho はカッコ良かった。

個人的には、オーダーしたギターが届いたり、停電のせいでアコギ買おうか必死で悩んだりしながら、何の変哲もない詰まらない毎日を送りつつも年に2回フラれたり (笑)、クソ真面目に転職を考えたり・・・。他に何かあったかな?

LIONVILLE / With You

2011年の BEST TUNE はやっぱりこれだな。

それ以外の年間 BEST はまだ届いてないCDが数枚あるんで、それを聴いてからかな…。
さて、あと30分、天空伝説でも聴くか。

Crucifixion

ある程度は年内に終わらせなければ…というわけで、年の瀬らしい事を一切しないでレビュー消化に努めてるけど、まぁ終わらないだろうな…。

それと、前に書いたかどうか忘れたけど、口約束だった某所からの曲作りの依頼がマジで現実味を増しそうな感じ。断片的なアイディアだけならここ数年の間に記録しまくってあるんで、ネタは問題ないんだけど、ロックですらないから実際は何とも言えない。「えー、パパッっと録音して出来ないの?」とか言われたけど、んなわけないだろ。

24,25日と殆ど音信不通でどちらも深夜~朝帰りという非常にアレな Black Metal Days だった。そして、その事について何人かに色々と疑われたり探られたりしたけど (笑)、そういう楽しい事はなく…。まぁ、もし何かいい事があったならこんなタイトルにはしてないな (笑)

I think, therefore I am

NP:EMPEROR / IX Equilimrium
日付が変わって、キリスト生誕前夜祭に相応しい #1. Curse All You Men! を聴いてるが、このアルバムで一番好きな曲はやはり #4. The Source of Icon E なんだよなぁ…。

DIMMU BORGIR の The Sinister Awakening も今日明日に相応しい、いい曲だな。

そういえば、いつから Black Metal Day なることを始めたのか気になって過去の投稿を見てみたが、07年には既に行っていたようだ(笑)

今日は、買ったまま半分しか見てなかった STAR WARS – Clone Wars のシーズン3を見た。これ、キャラクターはまさに CG アニメって感じだけど、宇宙空間での戦闘シーンとか、映画版となんら変わらないクオリティで「やっぱルーカス」違うな、と思ったね。ただ、シーズンが進んで新たな伏線やストーリーが増えるたびに “最終的な時系列を整理できるのか” という疑問が…。

職場では、24日は家で「エクソシスト」を観るとか言ってたんだけど、アレは結局神父が勝つんで多分観ない。

Beyond the Darkest Days

Kai は 「このバンドに Keeper III を求められても困る」みたいな事を言ってたが、この曲が Keeper of the Seven Keys に収録されてても何ら違和感ない気がするんだけど・・・。
そんなことよりも、Mini Album のタイトルが Ignition って・・・。1st アルバムの1曲目が Ignition ってインスト、2曲目が Kai 作の疾走曲だったら笑う。

John Petrucci が 2011 年の年間ベストに STEEL PANTHER の新譜挙げてたのが何となく意外だ。

まだCDレビューが全然書き終わる気配がないので、年間 BEST をまとめる段階にすら到達してないけど、今年一番聴いた曲は間違いなく LIONVILLE / With You だろうな。

65歳まで再雇用義務付け(厚労省の方針)ってニュースがあったけど、厚労省の役人は試験の成績が良かっただけのアホなのか? それとも政治家がクソ以下なのか? もし、これで次の総選挙の年代別投票率で若者が低かったら日本の終了は間違いなしだな。 “投票に行かなかった場合、○万円の罰金” とかいう法律作れば良さそうだが、現状、投票に行ってない人が投票に来たら困る政治家がたくさんいそうだから無理だろうな。

The Desecrators

いらん事を口走るアホな政治家の味方ではないけど、オフレコ発言を執拗に叩くマスコミは政治家を聖人か何かと勘違いしてるんじゃないか? そもそも当人の記憶だけで誰も裏が取れないオフレコ情報をリークするって記者としては失格だと思う。その情報に踊らされる方々もね。

先日書いたTV処分の話だけど、最近のディスプレイって色んな入出力あるんだな。ハード関係は数年前の知識しかないから調べてて驚いた。これでTVが片付けば結構なスペースが空くが、設備投資額が少々キツイな。

国産 Jackson を作っていた中信楽器が倒産とのこと。俺の Jackson 4本は中信製。俺のここ数年のギターライフは国産 Jackson と共にあったと言っても過言ではない。今となっては Jackson USA 以外に興味ないが、日本製 Jackson が姿を消してしまうのは寂しいな。Charvel もカスタムショップ物以外は変な中国製だけになってしまうのか・・・。

Tk Abruzzi
Links of Uranus
Archive

Top